© 2017 by Urawareds-ob.com.

  • Facebook Social Icon

2017/11/25

東松山特別支援学校にて、ふれあいサッカー教室を開催してきました。

佐藤 敦氏と西野 努氏の、ダブル”つとむ”コーチで指導してきました。

中学生・高校生、約80名を対象に、ボールに触れる楽しさ、ゴールを決める喜びを体験してもらいました。

サッカーが好きで毎日練習している子から、まったくサッカーとは縁のない子まで、様々でしたが、中学校と高校が合同で何かをする機会があまりなかったということで、若干人数が多かったのですが、合同で開催してきました。

2017/11/24

テレ玉さんに提供してもらいました。

メンバー表もご覧ください(手書きですみません)。

遅れて来た方や、来られなかった方もいますので、若干実際のメンバーとは違っています。ご了承くだっさい。

 動画です。得点シーンのハイライトとなっています。

2017/11/14

埼玉県障がい者スポーツ協会の主催によるふれあいサッカー教室に、宮沢克行氏(浦和レッズハートフルクラブ コーチ)と、斎藤豪人氏が指導者として参加協力してきた。

校長先生によると、特別支援の子ども達の笑顔と明るい表情に驚いているとのこと。また、斎藤コーチの異常にサイズの小さい(身体にフィットした)ウェアについても目立っていたとのことでした。

2017/11/02

11月3日に、宮城県亘理町にて、文化シヤッター主催の被災地支援活動に、内館秀樹氏と桜井直人氏が協力参加してきました。

2011年より開催しているこの被災地支援活動には、浦和レッズのパートナー企業であることや、OB選手個人的なつながりにより無償で協力しております。

今回も、現地の子ども達とサッカーを楽しみ、我々自身は震災の経験を忘れずに伝え続けることに協力しております。

Please reload

Please reload

最新記事
アーカイブ
Please reload

活動報告

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now